

ブラウザ三国志 - トレードのカードをもっと表示

mixiでブラウザ三国志やってるんですが、なんかクリック多くて腹立ってます。
デッキとか1ページに全部表示させてほしいもんです。


まぁデッキのカードを全部1ページに表示するグリモンスクリプトはまた今度書くとして、今回はトレードを少しだけ便利にするグリモンスクリプトを開発しました。1つのページにたくさん武将を表示できるので、10:15に入札期限が切れたカードを落としまくる人にはちょっとだけ便利かもしれません。


自分が個人的に使う用なので細かい部分は適当です。不具合報告はコメントでいただければ対応します。たぶん。


ダウンロードは以下から。




ブラウザ三国志 - トレードのカードをもっと表示
(fc2だとアップロードできないので、リンク先はブラ三アップローダです)


【仕様】
・「1ページ継ぎ足す」ボタンクリックで次のページを取得して勝手に継ぎ足す
・テキストボックスにURLを入力して「ページを継ぎ足す」ボタンクリックでそのページのテーブルを継ぎ足す


【とりあえず今わかってるバグ】
・ページを追加すると武将名クリックで武将が表示されなくなる


Stylish用のこんなスタイルも書いてます↓
ブラウザ三国志 - すべてのカード背景をSRに変更
ブラウザ三国志 - すべてのカードをUR仕様に変更




以下開発メモ。


・Greasemonkeyではonclickに関数セットするのにaddEventListenerを利用すること
GreaseMonkeyでonclickが使えなくてはまったCommentsAdd Star

・グリモンにはXMLHttpRequestみたいなやつで組み込みのGM_xmlhttpRequestとかいう関数がある
greasemonkey note

・なんか知らんがresponseXML使おうとするとnullになる。セキュリティ上の都合でよくわからんラッパーに包まれてたりして意味わからんかったから、documentにappendChildで一度突っ込んでDOMで使えるようにしてから利用。こんなややこしいやり方しなくてもいい方法はないものか。。。
loopでXMLHttpRequestを取得する


↑確かにforループ使って5ページ一気に追加したりできるボタン作っても挙動がおかしい。再帰で書き直すのもめんどいなー

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧

mixi Firefox Greasemonkey Stylish 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

