

ブラウザ三国志 - セッションタイムアウト防止用自動ログイン のメモ

ダウンロードはこっち

** 2010/6/23追記 **
iframeが二重になってて何やってんのかと思ったらこれっぽいな↓
[Dojo] JavaScriptのみでクロスドメインXMLHttpRequest

iframe2つかませればクロスドメインでデータのやりとりできるとか衝撃的すぎる。。この記事もうちょっと理解できたらもっとコードがスマートになりそう。
まぁグリモン自体非同期通信用のGM_xmlhttpRequest関数にクロスドメイン制限がないから楽でいいですわ。

---------

ていうか狐もレスポンスヘッダしだいではクロスドメインでもいいのか?
Firefox3のクロスサイトXMLHttpRequestの仕様
HTTP access control

---------

「URLの末尾に#hogehogeってやればクロスドメインでデータ渡せるじゃん!」って思ってそういう風に自動ログインを実装してるわけだけど、調べてみたら↑のiframeを二重にかませるやり方で使われてたのか。どうりでURLから#を取り出そうとすると1個多いわけだ。ていうか自分の発想がけっこうモダンなやり方だったっていうのがちょっとうれしい。

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧

mixi Firefox Greasemonkey Stylish 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

