

ブラウザ三国志 - セッションタイムアウト防止用自動ログイン

ブラウザ三国志のグリモンツール第3弾です。なんか追記したらGoogleの検索結果からはじかれるようにようになってしまったので記事を分割。


今回のツールはなんとセッションタイムアウトの恐怖から僕たちを解放してくれます。

       書簡書き終わって「さぁ送信するか」とボタンをポチ → セッションタイムアウト


とかいう悲しい出来事を味わったことがあるのは自分だけじゃないはず。出兵ボタン押したらセッションタイムアウトとか、もうね。アホかと。馬鹿かと。

これさえあれば「10:15になったら登録しておいたカードを自動全落札ツール」とか「完全自動討伐BP稼ぎツール」とか作っても半永久的に動くんですよ。

ごいすーですね。


※ 注意 ※
・mixi鯖のみ対応、ハンゲとかじゃ確実に動きません。
・注意書きが出るまで画面がぐるぐる変わりますが仕様です。
・現状では下のほうのコミュニティへのリンクなどがなくなるので、利用したい場合はこのツールをoffにしてください。
・注意書きが出たら「リンク」をクリック。新しく開いたウィンドウ(タブ)でゲームをしてください。
・注意書きが書いてあるウィンドウは開いたまま放置してください。指定時間ごとに自動ログインします。
最新版はver.0.8.0でこっちの記事にあります。ブラ三NAVIなどからこの記事に直接飛んできた人は古いver.をダウンロードする人が多いので注意してください。

※ 既知の問題 ※
自動ログインすると操作拠点が強制的に城に変更されます
「最終ログインワールド」をクリックしてログインすると正常に動作しないみたいです。(2010/6/24確認)
・アラートが出ているとカウントダウンが止まって自動ログインしなくなります。
 他のツールなどによってアラートが出ていたら「OK」をクリックして消してください


というわけでダウンロードは以下から。利用は自己責任でお願いします。不具合報告はコメントにてお願いします。

* 最新版 * → 最新版(ver.0.8.0)
ver.0.3.1 (2010/7/1) - 再ログインまでの間隔を2時間50分に(注意書きは「30分」のままですがちゃんと変更してあります)
ver.0.3 (2010/6/23) - 一般公開

開発メモ

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

要望

はじめまして、大変便利そうなスクリプトで今後の展開を期待しています。

書簡でのセッションタイムアウト対応には十分なのですが、本拠地以外の拠点から出兵する際、拠点選択に一手間掛かってしまいます。

そこで要望なのですが、ログイン用ウィンドウで操作したい拠点を選択しておき、ログイン→拠点選択までを一連の動作として頂ければより使いやすくなると思います。

また、セッションタイムアウトはログイン時から3時間後に発生する仕組みになっているようですので再ログインの時間間隔を伸ばしても良いかも知れません。

今後のアップデートに検討よろしくお願いします。

Re:要望

コメントありがとうございます。何気にこのブログの初コメですw

ログイン用ウィンドウで操作したい拠点を選択しておき、ログイン→拠点選択までを一連の動作として頂ければ

なるほど。次のアップデートの内容として検討してみます。

再ログインの時間間隔を伸ばしても良いかも知れません。

「サーバーにつながらない時などの例外処理をしてないのでログイン間隔は短めのほうがいいかなー」などと思って30分にしたのですが、やはり30分ごとに操作拠点が強制的に城になるのはうっとうしいですかね;
最新版で再ログインまでの間隔を2時間50分に設定しました。


あと最近何かと忙しいので更新が遅れます;
期待してもらって申し訳ないですが、次のアップデートは気長にお待ちください。

使わせて頂きます。

セッションタイムアウトに耐えられなくなり
ググったら辿り着きました。
こんな素晴らしいものを公開して頂きありがたいです。
注意書きにありました全自動BP稼ぎ出兵スクリプトも期待しております♪

追記
Google Chromeだと、
『最終的にはこのウィンドウ一つでおkになる予定。でも先に全自動BP稼ぎ出兵スクリプト書きたい・・』以降が表示されず、リンクが押せない為使用できませんでした。

クロームでの使用

クロームで使用できないとありますが、
このツールを無効にして一度ログインし、「都市」などなにかボタンを右クリック→新しいタブで開く
としてからこのツールを有効にし、再度ログインすれば、使えないということはないです。
面倒ですが 笑

No title

こんばんは。
現在ハンゲ鯖で活動してます。
・mixi鯖のみ対応、ハンゲとかじゃ確実に動きません。
と注意書きされていますが、ユーザスクリプトを実行するページを少し変えてみたらちゃんと動作するみたいです(?)

こんなに便利なツールを開発してくださってありがとうございます!
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧

mixi Firefox Greasemonkey Stylish 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

