スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC死亡後

パソコンの故障についてたくさんのコメントありがとうございました。
原因がだいたい突き止められたので報告いたしますと、単純に熱暴走だったようです。

続きを読む

PC死亡

5年くらい大切に使ってる生協モデルとかいうボッタクリスペックノーパソ。

1年くらい前からファンがイカれて、起動時にF1押さないといけなくなった。

おとといくらいに急に一瞬バグったようなブルースクリーンになったと思ったらブート画面へ。


Operation System was not found.




ついに死んだ。

続きを読む

ブラ三 セッション ツール

最新版。エラー検出したらある程度は吐き出します。Chromeでも動くっぽいです。
ポップアップしたウィンドウでワイド画面プレイができます。ポップアップブロックが出ますが許可してください。
そのままの画面でいい人や「何これ怖い」な人はブロックしたままでいいです。

ブラウザ三国志 - セッションタイムアウト防止用自動ログイン ver.0.9.0

2010/10/25 更新
ブラウザ三国志 - セッションタイムアウト防止用自動ログイン とりいそぎver.0.9.5
パソコン直ったらver.1.0に更新します。


※利用は自己責任で。mixi鯖のみで動きます。

突貫だからコードゴミばっかで汚いけど気にする人はいないだろう。たぶん。
ていうかポップアップブロックされようがグリモンの非同期通信にドメイン制限ない限り悪いことし放題なんですけどね。同盟情報を垂れ流しにするのはもちろんのこと、いろんなサイトのアカウントとか盗み放題な気がします。いや、やったことないからわかんないけど、それくらいセキュリティに甘い設計だった気が。

ツール公開しといてなんですけど、むやみやたらとグリモンスクリプト利用するのも考えものです。


あと外部チャットから飛んでくる人がいますが、チャットによってはリファラから中に入れちゃうものもあります。「http://www…へ転送中」みたいなリダイレクタ機能なんかがないとたいていそうです。
別に入れたところで同盟情報をどっかに流そうとは思いませんが、気になったので。


では、よいブラ三ライフを


2010/9/30 追記
ロールオーバーリンク追加の改変されたやつ発見した。黒基調でかっこよかった。
http://3gokushi.jpn.ph/3goku4/tool/tooletc.php#_-_

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

セッションなんたらの

アップデートでセッションタイムアウト防止用なんたらかんたらが動かなくなったと聞いたのでちょちょいと更新。一時間くらいのやっつけ仕事なので問題あったらコメントください。

セッションなんたらver.0.8.1最新版

なんかリンクをいろいろ追加するやつもおかしな挙動になってしまった。めっちゃ需要があれば更新します。



ていうか広告どんだけだよw
「先細りが半端じゃない」とは言われてたけど、もう昔ほど課金する人もいないだろうし、こうでもしなきゃ収益あがんないんですかね。


2010/9/26追記
コメントもらってわかったんですが、

・拠点操作画面以外の画面では自動ログイン処理でエラーが出て固まる

というバグがあるみたいです。エラー処理してないのと「どこの拠点を操作してるのか」を取得するのに仕様変更でなくなった部分を参照してるらしい。時間あったら直します。


あと「mixiアプリ画面じゃなくてhttp://m○.3gokushi.jp/village.phpとかの画面でも動くようにしてほしい」という要望があって正直めんどくさいなぁと思ったんですが、簡単にできそうです。というかログイン後に
http://m1.3gokushi.jp/user/first_login.php#m1

という風に、
http://m(ワールド番号).3gokushi.jp/user/first_login.php#m(ワールド番号)

にアクセスすればiframeの中身だけを表示してるみたいにワイドな画面でプレイできます。
ちなみに「○~△ワールド」の場合は○の数字をいれてください。

ただ、カウントダウンの都合上どうしてもiframeを使うので、挙動は若干おかしくなるようです。確認した限りだとページのタイトルがダミー画面の「登録失敗」のままになります。これはまぁどうにかなるんですが、ブラウザの「進む」が使えなくなるっぽいです。「戻る」は問題ないんですが、「戻る」となぜか履歴を上書きしてしまう模様。それでもよければボタンかなんかつけて簡単にできるようにしますが…どうでしょうか?



あと今回の仕様変更はmixiアプリ規約の改悪に伴うものだったんですね。勘違いしてましたすいません

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

例のアレ

前回までの最新版が1300くらいダウンロードされてて驚きです。ありがとうございます。

とりあえずリリース可能なのができたので公開。というかこれで終わりにしたい。
前のよりは劇的に使いやすくなったハズです。

利用は自己責任でお願いします。不具合報告はコメントにてお願いします。

【仕様】
・右上のカウントダウンが0:00:00になると自動的にログインしてセッションタイムアウトを防ぎます。
・強制的に城操作にならないように改良、操作拠点を保持します。
・ログイン中は操作できません。
・サーバ選択後、読み込みに若干時間がかかります。
・エラーを検出しないので、サーバがエラーを返してたらセッションタイムアウトするかも…
 →なぜかセッションタイムアウトしたらサーバのせいです;
・「再ログイン」ボタンで手動でログインも可能です。手動ログインでもカウンターがリセットされます。基本的には手動でログインを推奨します。急にリンククリックできなくなったら腹立つと思うので。

※ 注意 ※
GoogleChromeには対応してません。対応させようと努力したのですが、動かない理由が不明。動的に生成したiframeのあたりだとは思うのですが…。コード読んで原因がわかる人いたら教えてください><;
・邪魔なので「友達紹介」ボタンを非表示にします。友達を紹介したいときはOFFにしてください。
・自動ログイン直前にリンクをクリックして画面遷移してると誤作動(エラー)するかもしれないので、「再ログイン」ボタンで手動でカウントダウンを調整するといいかもです。
・mixiアプリ画面(http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6598)でないと動作しません。つまり、「都市」リンクを新しいウィンドウで開いたhttp://m○.3gokushi.jp/village.phpなんていう画面では動作しません。(自分はこっち派ですが…)


ブラウザ三国志 - セッションタイムアウト防止用自動ログイン ver.0.8.0 → 最新版


Chromeに対応してないことを除けば機能的には不自由ないはず。Chrome対応は原因がわかりしだい気まぐれ更新になりますすいませんm(_ _)m
ver.1.0.0じゃないのはChromeに対応できないのが悔しいからです。



次はmixiアプリの開発とかしたいなー



続きは具体的にどんな処理をしてるかのメモです。もっと具体的にはコード内にコメント書いてあるのでコード読んだらいいです。

続きを読む

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧

mixi Firefox Greasemonkey Stylish 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。