スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラ三のグリモンツールについて

セッションタイムアウトを防止するグリモンスクリプトの最新版の公開から1ヶ月以上経ちました。現在のダウンロード数は950くらいです。公開と同時にこのブログのアクセス数も飛躍的に高まり(あの有名なブラ三NAVIにリンク張られてるとかなんとか。チクショオオオォォォーーー!!!)、多くの方に利用してもらってるようでうれしいです。拍手とかコメントとかしてもらえたらもっとうれしいんですけども。

だいぶ時間があいてしまいましたが現在最新版を開発中です。
セキュリティ上の制限などがあってウィンドウ一つで実現するのはムリかと思ってたのですが、光明が差したので開発を再開しました。現在開発中の最新版は今のところ二つのグリモンスクリプトでやりたい動作を実現してるので、この二つを合体させたものが最終リリース版(ver.1.0)となるかと思います。

自動ログイン後に操作拠点が変わってしまうのを回避する機能なんかを実装予定なので、完成までもうしばらくお待ちください。


あとブラ三はもう飽きてほとんど放置状態なので、たぶんこのツールの完成とともに引退します。「自動出兵BP稼ぎスクリプト」とか期待しないでください。ほんとすいません。

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

ブラウザ三国志 - セッションタイムアウト防止用自動ログイン

ブラウザ三国志のグリモンツール第3弾です。なんか追記したらGoogleの検索結果からはじかれるようにようになってしまったので記事を分割。


今回のツールはなんとセッションタイムアウトの恐怖から僕たちを解放してくれます。

       書簡書き終わって「さぁ送信するか」とボタンをポチ → セッションタイムアウト


とかいう悲しい出来事を味わったことがあるのは自分だけじゃないはず。出兵ボタン押したらセッションタイムアウトとか、もうね。アホかと。馬鹿かと。

これさえあれば「10:15になったら登録しておいたカードを自動全落札ツール」とか「完全自動討伐BP稼ぎツール」とか作っても半永久的に動くんですよ。

ごいすーですね。


※ 注意 ※
・mixi鯖のみ対応、ハンゲとかじゃ確実に動きません。
・注意書きが出るまで画面がぐるぐる変わりますが仕様です。
・現状では下のほうのコミュニティへのリンクなどがなくなるので、利用したい場合はこのツールをoffにしてください。
・注意書きが出たら「リンク」をクリック。新しく開いたウィンドウ(タブ)でゲームをしてください。
・注意書きが書いてあるウィンドウは開いたまま放置してください。指定時間ごとに自動ログインします。
最新版はver.0.8.0でこっちの記事にあります。ブラ三NAVIなどからこの記事に直接飛んできた人は古いver.をダウンロードする人が多いので注意してください。

※ 既知の問題 ※
自動ログインすると操作拠点が強制的に城に変更されます
「最終ログインワールド」をクリックしてログインすると正常に動作しないみたいです。(2010/6/24確認)
・アラートが出ているとカウントダウンが止まって自動ログインしなくなります。
 他のツールなどによってアラートが出ていたら「OK」をクリックして消してください


というわけでダウンロードは以下から。利用は自己責任でお願いします。不具合報告はコメントにてお願いします。

* 最新版 * → 最新版(ver.0.8.0)
ver.0.3.1 (2010/7/1) - 再ログインまでの間隔を2時間50分に(注意書きは「30分」のままですがちゃんと変更してあります)
ver.0.3 (2010/6/23) - 一般公開

開発メモ

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

ブラウザ三国志 - セッションタイムアウト防止用自動ログイン のメモ

ダウンロードはこっち

** 2010/6/23追記 **
iframeが二重になってて何やってんのかと思ったらこれっぽいな↓
[Dojo] JavaScriptのみでクロスドメインXMLHttpRequest

iframe2つかませればクロスドメインでデータのやりとりできるとか衝撃的すぎる。。この記事もうちょっと理解できたらもっとコードがスマートになりそう。
まぁグリモン自体非同期通信用のGM_xmlhttpRequest関数にクロスドメイン制限がないから楽でいいですわ。

---------

ていうか狐もレスポンスヘッダしだいではクロスドメインでもいいのか?
Firefox3のクロスサイトXMLHttpRequestの仕様
HTTP access control

---------

「URLの末尾に#hogehogeってやればクロスドメインでデータ渡せるじゃん!」って思ってそういう風に自動ログインを実装してるわけだけど、調べてみたら↑のiframeを二重にかませるやり方で使われてたのか。どうりでURLから#を取り出そうとすると1個多いわけだ。ていうか自分の発想がけっこうモダンなやり方だったっていうのがちょっとうれしい。

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

ブラウザ三国志 - 「合成」「トレード」リンク追加

ブラ三のグリモンツール第2弾です。

「同盟」「デッキ」にカーソル合わせるとクリックで飛んだ先にあるリンクをいくつか表示します。これであなたのブラ三ライフが少しだけ便利になるかも!

* 最新版 *
ver.0.7.6 (2010/6/15) -他のグリモンに依存してるバグ修正、報告書をすべて既読にするリンク追加
ver.0.7.0 (2010/6/13) -「出品中のカード」「入札中のカード」「出品する」のリンク追加、文字の大きさを調整


* 2010/6/11 追記 *
改良してver.0.6になりました。これで少し実用的になってきたような気がする。

変更点↓
・「同盟」にもリンク追加
・▽の位置を微調整
・寂しいからボーダーを加えた

次は「プロフィール」か「報告書」のあたりにロールオーバーで出てくるリンク追加しようかな。「報告書」にマウスカーソル合わせて「最新20件をすべて既読に」とか追加できたら結構使えそう。


…まぁどっかのマップツールとかと比べたら鼻くそみたいなツールですが、使ってやってください。


ダウンロードは以下からどうぞ。

続きを読む

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

ブラウザ三国志 - トレードのカードをもっと表示

mixiでブラウザ三国志やってるんですが、なんかクリック多くて腹立ってます。
デッキとか1ページに全部表示させてほしいもんです。


まぁデッキのカードを全部1ページに表示するグリモンスクリプトはまた今度書くとして、今回はトレードを少しだけ便利にするグリモンスクリプトを開発しました。1つのページにたくさん武将を表示できるので、10:15に入札期限が切れたカードを落としまくる人にはちょっとだけ便利かもしれません。


自分が個人的に使う用なので細かい部分は適当です。不具合報告はコメントでいただければ対応します。たぶん。


ダウンロードは以下から。

続きを読む

テーマ : Firefoxアドオン
ジャンル : コンピュータ

最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧

mixi Firefox Greasemonkey Stylish 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。